あともう一歩日記

日々のことを綴ってます。

異動になった

ブラックな職場から異動した。

人生ばんざーい!と言いたいところだが、そんなことはない。

なぜかというとうちの会社で、部門異動が起こるというのは訳ありだからだ。

こうなるとわたしは、訳ありの人間というレッテルを貼られていることになる。

と、自分で自分をラベリングしている気がして、非常に辛かった。

しがも仕事内容が簡単なのもまたわたしを打ちのめした。

実は同じ会社(小売)でもう23年くらい勤めているのだ。

給料はありえないくらい安いけど。

それでこの仕事内容かと言ってやりたい。

やっぱりうちの会社はブラックだ……。

そんなわけで職場では明るくしているけど、家に帰ったら内心落ち込んでいます。