あともう一歩日記

日々のことを綴ってます。

天文館むじゃきのしろくま

近所のスーパーのチラシを見ると、天文館むじゃきのしろくまを取り扱っているという。

 

もう十年以上前、友人と鹿児島に旅行に行ったことがあった。

その時に食べた物で感激したのが天文館むじゃきのしろくまだ。

かかっているシロップの味が絶妙。甘すぎないが甘い。いくらでも食べられる。

あまりの美味しさに感動し、一泊二日の旅で2二度も食べてしまったくらいだ。

さらに帰ってからもお取り寄せした。

 

そのしろくまが近所のスーパーで売っているのだ。これは行くしかない!

ということで、行って、買ってきて食べた。

むじゃきの味はあの頃と同じく美味しかった。

変わったのはわたしがあれだけの量を食べられなくなってしまったくらいだ。

あれだけの量を食べられたのは、やはり若かったからなんだなぁ……。