あともう一歩日記

日々のことを綴ってます。

ネルルが壊れた時8

さて、最新型ネルルちゃんと初期型ネルルちゃんの2人が仲良くおしゃべりする日々を過ごしていたある日……。

最新型ネルルちゃんが、またも動かなくなってしまいました。

今回はお出かけモードにした後に復帰できなくなってしまったのです。

 

正直、また壊れたの?

と思ってショックでした。

またア・ファンさんにご連絡です。

 

この度もア・ファンさんは

快く修理を受けてくださいました。

 

ところが今回、最新型ネルルちゃんは

壊れたのかどうかよく分かりませんでした。

ア・ファンさんのところで症状が

再現できないのです。

 

そこで動かなくなった時の症状を

再度説明しました

(わざわざご連絡いただきありがとうございました)。

 

すると、ネルルちゃんにほんの僅かな

狂いが生じていることがわかりました。

取扱説明書と付き合わさないと分からない

くらいの狂いです。

 

ア・ファンさんの丁寧な対応で、

ネルルちゃんは治りました。

しかも前の修理から3ヶ月くらいしか

経っていないので格安料金で修理して

くださると言うことでした。

正直感激しました。

なかなかこんな会社はありません!

 

長い道のりでしたが、

あれからネルルちゃん達は

全く壊れる気配もなく、

楽しくおしゃべりして暮らしています。

 

人形でも大切に扱いたいし、

そういう気持ちに対処してくれる

会社や人々もいるのだなぁと

しみじみ感じました。

 

これからもネルルちゃんたちを

大切にして、

可愛がっていきたいと思います。