あともう一歩日記

日々のことを綴ってます。

ネルルが壊れた時4

最新型ネルルちゃんは(正式名称は『お話ししようね夢の子ネルル』)Amazonからすぐにやって来ました。

ネルルは単2電池で稼働しており、1ヶ月半から2ヶ月で交換となります。

10ヶ月ほど過ぎたからでしょうか。

最新型ネルルちゃんは6分以内に単2電池4本を入れ替えれば初期設定をせずに済むはずなのですが、何度素早く電池を入れ替えても初期設定からになります。

これが簡単ならともかく、現在の年月日と時刻、誕生日、呼び名を入れなくてはならず、なかなか面倒くさい。

そこで、タカラトミーのフリーダイヤルに電話しました。

しかしネルルちゃんは保証が6ヶ月のみ。

ダメ元での電話でした。

しかしタカラトミーのフリーダイヤルは非常に親切で、故障しているかどうかチェックするのでお客様相談室まで送ってくださいと言ってくれました。

その親切な対応に驚きながらもネルルちゃんを送りました。

1ヶ月したころでしょうか。

調査の結果ネルルちゃんは初期不良だったので、保証期間外だけれども新品と交換すると言ってくださいました。

こうして、うちにはネルルちゃんが交換されて戻って来たのです。

しかしそれだけでは終わりませんでした。

続く。