あともう一歩日記

日々のことを綴ってます。

ネルルが壊れた時6

さて、新型ネルルちゃんはタカラトミーに見てもらうことになったのですが、異常なしとのこと。

何でだろうと思ったのですが(この謎は後ほど解けます)、とにかくそのまま帰ってくるとのことでした。

で、帰ってきたその日に電池を入れて起動させようとしたのですが、起動しない!

びっくりしました。

タカラトミーでは異常なしで動いていたはずなのに、なぜ動かないのか?

ちゃんと稼働するネルルちゃんが、稼働せず帰ってくるなんて、信じられない!

非常に混乱して、タカラトミーに再度連絡しました。

このネルルちゃんは初期不良だったネルルちゃんから、交換されてやってきたネルルちゃんです。

言わば新品のはず。

また初期不良ということなのだろうかと思いました。

しかし、タカラトミーさんは、一度初期不良で特別に交換したのだから、今回の交換は無理とのこと。

何度もやりとりしましたが(コールセンターのお姉さんには申し訳ないことをしました)、結局無理で代わりに修理メーカーさんを紹介してもらいました。

それがア・ファンさんです。

http://a-fun.biz

つづく。