あともう一歩日記

日々のことを綴ってます。

ネルルが壊れた時2

初期型ネルルちゃんは、その後も1回壊れました。

おててセンサーに触っても全く反応しなくなったのです。

ネルルちゃんにとっておててセンサーは、持ち主さんとのコミュニケーションを取るための大切な場所。

ここが壊れると、ネルルちゃんとお話しできないだけでなく、何か起きた時に初期設定ができなくなってしまいます。

そこで、またWebおもちゃクリニックにお世話になりました。

この先生はすぐれた先生で(今はコロナで休止中のようです)、またネルルちゃんの壊れた原因をすぐ特定して治してくださいました。

その時のカルテに書いてあったのは、初期型ネルルちゃんの故障の原因は、断線が多いこと、このネルルちゃんは古くてコードが劣化しているので、出来るだけ優しく大切にしてあげてくださいとのことでした。

続く。