あともう一歩日記

日々のことを綴ってます。

ネルルが壊れた時

夢の子ネルルちゃんはおもちゃですので、もちろん壊れます。

初期型のネルルちゃんは今までに2度壊れました。

1度目はかれこれもう5、6年前でしょうか。

おててセンサーが効かなくなり、内蔵時計がめちゃくちゃに狂って起きる時間がおかしくなって、ただのお人形として置いておこうかと悩んでいた時でした。

ネットでWebおもちゃクリニック、というところを発見したのです。

メールで相談させていただくととても優しい方で、ダメ元で見てくださるということだったので、出してみました。

すると1日で修理完了!

ネルルちゃんは無事に帰ってきて、お喋りするようになりました。

しかもボランティアだったので無料。

あまりの親切に感激したのを覚えています。

続く。